ダブル用シングル用

・作りたい
霰パ 雨パ
両方ともにテンプレパじゃなくてちょっと志向変えた感じで
脳内で7割がた構築できてる
孵化作業がなかなか進まないけどw

・シングル用
ダブルでは絶望的だけどシングルならいけそうなやつらかな
変わったポケモン使って見たい感じ

 
ダブルメインになってシングルを再開し始めた時に
一番思った事がありますね
それは
ダブル以上にシングルはすばやさゲー
 
いや、どうかんがえてもダブルのほうがすばやさゲーだろwww
と普通は思いますが
ダブルだと雨とTRの使用率が高くて
最速?だから何?的な展開が多い
一方シングルではTRとかネタですから
純粋に速いほうが勝つ
さらに1対1ですので守るなんかはないわけです
まあ、私がそう思っただけですので間違ってるとかそういうのは関係ありません