HGSSで色孵化

Ptと違って孵化乱数を制御しにくい
なので色になる初期シードを狙う
 
使うツールはPHSとか乱数計算とか 有名なので割愛

 
初期シードからの孵化乱数消費はゴロウに電話(+2)がやりやすい
なので初期シードから2とか4とかにあるものを選ぶ

 
初期シードツモって乱数消費したらタマゴができるまで爆走
電話がかかってくると乱数ずれるので注意 この辺は運じゃないかな
 
爺さんが横向いたらその前でセーブして受け取り孵化 色であることを確認
自信があるなら確認過程をすっとばしてOK
後は普通に乱数孵化
 
くだらないけどこのときちょっとしたテクニック
初期シードあわせの時の消費フレーム(下4桁)
これを色固定時と乱数孵化時で一緒にすると結構やりやすいです
例:0x00000258で色固定 0x01050258で孵化 みたいに
 
乱数孵化はイマサラタウンなので書きません
でもまあやりやすいといっても初期シードあわせを2回やることには変わりないから
めんどくさいですよね
これを人から頼まれて二つ返事で引き受けるなんてとてもとても