WCS東京A

使ったPT パルキア ユキノオー メタグロス ディアルガ
予選
1回戦 バクフーン ブラッキー ゲンガー ミロカロス
09パというか一般パ
種族値の暴力で終了

2回戦 カイオーガ ルンパッパ メタグロス ミュウツー
テンプレ雨パですね
オーガ引っ込めグロス出てきてねこだましがノオーに
パル吹雪でルンパ半分グロス7割くらい
次ターン明らかに焦げ臭かったのでノオー守るディア交代
予想通りどっかん
ルンパがやどりぎ食べ残しでだるかったけどテンプレ雨パに負ける要素などなかった

3回戦 ガルーラ グレイシア ルギア ラプラス
見ない構成だけど意外とめんどくさい相手
グレイシアの吹雪が結構痛いけど
グロスが米パンをしっかり当ててしかも攻撃あがったので大分有利に
攻撃上がったグロスだとルギア処理楽だなー
多少運もよく勝利

決勝トーナメント
1回戦 キッス ドーブル ギラティナ カイオーガ
ぱるきあがブサメンすぎて楽に勝てる試合がぎりぎりの対戦に・・・
94-50102-36728
 
2回戦 カイオーガ ルンパッパ パルキア ドクロッグ
テンプレ雨ぱ またか
テンプレ雨パなんかに負ける要素なかった
パルキア同速かしらんけどしっかり同速ゲー勝利してむっちゃ楽になったがな

3回戦 ディアルガ ルンパッパ カイオーガ バンギラス
トリ雨パみたいなの
またルンパッパか・・・と思ったw がバカにしすぎたなこいつのせいで負けた
パルグロス交換ふぶき 相手グロスに猫だまし ディアTR
途中よく覚えてない 交代で出てきたバンギにウドハンあてたり
グロスのアムハンが外れたり ディアルガのTR返しで時空を戻したり
バレット撃ったらバンギに耐えられてり
最後オーガに2連守る決められて負けました
2連守るは半分くらいあるかなとも思ったが強行してしっかり決められたって感じですね
素直に隣のルンパ殴ってればよかった
 
まあ運が悪かったのもあるけど立ち回りとかまだまだだなーと思ったね
勝てる対戦だっただけに悔しい
ということでベスト32 順位でいうと17位タイかな
去年に比べてかなり成績落ちたけどまあ即席パ GS経験浅い 運要素の強いルール
この辺考えればしょうがないな
予選敗退とかふがいないことにならなくてホントよかったですw
 
ちなみに決勝戦がかなりいい試合でしたね
ああいう試合見せられると納得ですね 文句のつけようがないと思います
埼玉(笑