プラチナループで孵化

1匹だけやってみた
無事5Vげっと
 
とりあえず大まかな流れは分かったものの
非常にめんどくさい
伝説はエメループと変わらないので楽なほうですが
孵化はややこしい要素がいろいろ入ってる
一番厄介なのはNPCによる任意の乱数消費ですね
まあやり方とかは詳しく書きませんのでぐぐってください
 
今後の意向としては
5V(6V)が必須だと感じたDP以降ポケ(あるいはDPtで孵化しないといけないポケ)
に限ってやろうと思う
3V他そこそこで十分なポケモンは普通に孵化します
RS以前のポケで技に不自由がない場合はEで孵化します
色に関しては何でもかんでも色にするのは秋田ので
色が好きなポケモンに限って色にする予定
 
所々で良く耳にしますが
ループや乱数調整で出した個体には愛がないとか愛着がわかないとかetc
それってループ使えない人の僻みにしか聞こえない
私としては今回プラチナのループで取った5V、おそらく非常に愛着湧くでしょう
なぜならすごく苦労して手にいれたから
前準備としていろいろ調べて計算してトライして
こうしてようやく産む事ができた個体ですよ?
愛着湧かないわけないじゃないですか
考え方は人それぞれでしょうが
プラチナのループは
ゲットできたときの達成感がすごい
これだけはガチ
 
色乱数調整と通常のエメループはあっさりだったけどなwww
それだけに余計感じましたわ