コトブキのポケモンクジで特等が当たった
特にこれといった感動はなかった
マスターボールげっとだぜ!www
 
マスターボールに無理やり関連付けての話題
プラチナでまだ3鳥放ってないんですよね
というもののレベル60(笑)という使い道のなさから
それと固定伝説に比べ色乱数調整も難しかったから
ということでしたが、
徘徊も時間調整を使えば割かし楽に厳選できることが分かりました
いっちょ3鳥とも色にして牧場で眺めて楽しむか?
とも思いましたがふとひらめいた
 
シングル戦に関してはまだフラット50戦が主流であると
ようはサンダーあたりは使い道があるんじゃね?ってこと
FLやXDでの厳選は大変です
だがプラチナなら!
5UVめざパ一致くらいなら頑張っていけそうかな!
ということでフラット50用のサンダーの構成を考える
 
ダブルでは臆病最速のCS もしくは控えめなどで耐久すばやさ調整型
が良く見られます
が、シングルでは羽休めを含んだ耐久が多いように感じます
すばやさ100というのはシングルではかなり微妙な数値ですから
単純なアタッカーとしてはあまり向かないようです

 
候補としてはずぶといかおだやか?
HBDの調整 すばやさは無振りか必要に応じてちょっとふるか
耐久ということで10万よりはほうでんですかね 麻痺入りやすいし
熱風はダブルに比べ使いづらく感じますが
ハッサムの存在を考えたら十分候補ですかね
めざパは氷安定で時点草 地面でもいいかもしれない
ほうでん はねやすめ めざパかねっぷう みがわり
プレッシャーを与えつつじわじわ削る型
 
それにしてもダブルの厨ポケ連中ってシングルだとホント微妙なのばかりだな
メタグロス カビゴン サンダー とかシングルで出てきても全然怖くないっていうかwww

 
あ、ファイヤーとフリーザーは色違いにでもしましょうかね