バトルチャレンジ@東京

1日目、2日目行ってきました

PTを二つ作って野良もやりつつそれぞれ違うPTで
無事両日とも3連勝しました
 
1つ目のPTは割愛
で、二つ目のPTなわけだが
ギラティナ(O) メタグロス バンギラス ミュウツー
こんな感じのPTでした
ギラティナに関してはWifiでは使えないのでぶっつけ
1日目野良で回した時はグロスじゃなくてバンギ先発にしてたけど
やっぱりグロスのほうが刺さるな
技に関しては結構組み替えてる
決定してるのはギラティナの流星とグロスの爆発くらいだわw
ギラティナの技構成に関してはホントなやむ 今でも悩んでる
今回は りゅうせいぐん かげうち かみなり まもる
今回はダイブ入れなかったけどあったほうがいい場面もあったし
かげうちいれてたのが上手く刺さった場面もあっただけにこっちもはずしづらいんだよね
素早さが遅くて残り体力によっては縛られやすいのでダイブ必要かもなー なやむ
ちなみにレックウザの流星群耐えたり頑張ってましたw
あとミュウツー
こいつのサイキネマジいらねーなww
後発だし一致技で体力低い奴縛るために必要かなーっと入れてたんだが全然機能しないの
で、技被り覚悟でシャドボに変えたら相手のミュウツーやクレセに面白いように刺さってワロタ
その辺も含めて今後調整だな
バンギは天候操作用 弱点付かれなきゃ耐久はかなりあるので悪くはない
ただグロス多すぎてろくに動けなかったのが反省点
一般的なグロス抜きまで調整したほうがいいのかもしれない
メンバーも変えつつ調整していきたいなと思いました
ただ、ギラティナを実践で試す機会がない
 
ということで再びモチベあがりまくりんぐ