いよいよ

WCS開幕したみたいで
 
私としてはいまいちモチベがあがりきらないGS
まあ当選したら全力で頑張りますけどね
 
千葉の優勝が
ドーブル パルキア バンギラス ギラティナ
ドーブルがスカーフということで
ダクホゲーというか
まあそれだけでは勝てませんけど
ドーブル抜きの3体でも十分立ち回れる構成+スカーフダクホって感じなのかな
それでも準優勝者のPTも含めて想定の範囲内というところがGSカップという対戦なのかな
と改めて思いました
 
09の時は優勝者のPTでも奇抜な感じのPTがたまにいたから
それに比べると構成はほぼ固まってる感じですね
独創性の強いPTは勝ち抜けないということですね
あってもテンプレにある程度手を加えるレベル
 
まあ千葉だけじゃなんともいえないのでこれから毎週開催される大会を踏まえつつ
私もPTを考えていこうかなと思ってます
 
あ、まずは0回戦突破ですね